初投稿

こんにちは!初めてブログを投稿します。丹羽です。

今年の6月に入社させていただき、はやいもので約2ヶ月経ちました。

入社前は不安ばかりでしたが、会社の先輩方がとても優しく丁寧に仕事を教えていただいている

ので、楽しく仕事をさせていただいています!

現在は色々な現場に行かせていただいており、今まで見たことのない作業ばかりで

とても新鮮で楽しいです!

いち早く先輩方に近づけるよう日々努力していきますので応援宜しくお願いします!

以上丹羽でした。

楽しかった、花火大会!

皆さん、お久しぶりです!盆明け初投稿させていただきます。大堀です。

 

皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?家族とゆっくり過ごした人や、仕事で休みなく過ごした方もいるでしょう。

私は久しく会う友人と遊んだりと充実した盆休みでした!

 

その充実した休みの中にあったことについて今回は書いていこうと思います。

 

8月13日、十勝の中でも大きなイベント「勝毎花火大会」です!

家族で見に行く人もいれば友達と見に行く人、恋人と見に行った人、家で見る人見ない人。色んな人がいると思いますが、私は会社の屋上で見ました!

 

会社の屋上では社員の方々だけではなく、そのご家族や関わりのある方たちもたくさんいらっしゃいました!

屋上ではポテトやフランクフルト、ポップコーン、さらにはビールなども用意して軽い縁日のような雰囲気も出しながら打ち上げまでの時間を楽しみました。

IMG_7021

(たくさんの方が集まり準備をした甲斐がありました)

 

空も暗くなってきたころに、ついに勝毎花火大会スタートです!

1時間半という時間の中で何千何万発の花火が夜空に彩られました!

煙が邪魔をして綺麗に見れない!なんてことはなく綺麗な花火を見ることが出来、花火の良さを感じることができました~!

 

iphon 538

形だって普通の形の他に…

 

 

iphon 540

花の形だったり…

 

 

iphon 539

ハートの形だったり!

色々な形の花火を楽しめました!

 

ですが、見どころはグランドフィナーレの花火ですね!

今までの花火とは派手さも美しさも違い、この花火大会を締めるのに相応しいものでした!

iphon 541

(私のお気に入りの一枚です)

 

いつもは家でくつろいでいた花火大会でしたが、こうして外で、しかも見えやすい良い場所で見るといいものだなと思いました!

 

今年は家でくつろいでいたよという方も、仕事で忙しかったよという人も、花火なんて興味ないよという人も、来年は是非とも現地に行ったり、よく見えるスポットを探して花火大会を楽しんでほしいです!

 

以上、大堀でした。

H29.8/4~6 SC研修

皆様こんにちは。

もうすぐお盆休みですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、昨日までSC研修・変革コースという日本創造教育研究会様の社員研修に参加させていただきました。

SC というのは セルフクリエーション(自己の創造)という意味で、

これが今回のテーマになります。

いつも自分が無意識にしてしまっている行動、態度、言動に目を向けて

本当の自分の価値に気づき、変革していこうといった内容です。

 

研修の中では厳しい現実を突きつけられる場面もありました。

しかし終わってみれば自分にたくさんの反省があり、

また今日から再スタートを切ろうという活力をいただけるような研修だったなと感じます。

 

先日中條さんがブログに書いた「SA研修」は何度でも再受講できますが、

今回の「SC研修」というのは一生に1度しか受講できないという決まりがあります。

 

それだけこの研修が与える影響が大きいということです。

 

 

そんな貴重な体験をさせていただいた会社の皆様に感謝です。

この気づきを活かしてまた1からがんばってみようかなと思います。

 

設計積算室 齊藤

 

 

 

8.9月キャンペーン ネットワークカメラQ-watch

こんにちは(^_^)

 

今回は8・9月限定キャンペーン商品

ネットワークライブカメラ Q-watch を紹介します!

516KVuhzOVL__SY355_

 

 

2017.8-9キャンペーンチラシもご覧下さい!

 

実際の商品が相互電業に届きました。

 

IMG_2731

 

イメージしていた物よりとってもコンパクトです(^_^)

説明書もわかりやすく記載されていました。

 

IMG_2732

 

本体につける台の足の部品が二つあるので

長さ調整ができます。またこの写真のようにネジで天井につけることも出来ます。

 

 

実際に当社の会議室でアイフォンのアプリ「Q-watch View」を使用しウォッチングしてみました。

 

IMG_2733

IMG_2735

 

このカメラは100万画素、1280×720HD画質に対応しており、高解像度でのモニタリングが可能です。

この会議室は窓が無く、照明は蛍光灯のみですがとても鮮明に写りました(^^)!

 

 

また、レンズ周辺に赤外線LEDを搭載。

明るさを自動で認識し、暗くなると自動的に切り替わります。

実際に試してみました!

 

IMG_2737

IMG_2738

 

とても鮮明にモニタリングすることが出来ました。

このアプリを使えば、カメラにマイクとスピーカーが付いているので、映像だけではなく

音声も確認でき、テレビ電話のような感覚でお話することも出来ます!

 

 

また、パソコンからは動作検知機能を使用し、最大3ヶ所の範囲を設定を事前に行うと、

照明の点灯や人間・物・ペットの動作を検知した際にメールでお知らせしてくれます!

 

 

自宅でお留守番しているお子さまの見守りや帰宅確認、

介護や店舗の見守りなどにおすすめです。

 

わたしは、自宅で1匹で留守番している愛犬の見守りに

是非使用したいと思います(^^)/

 

価格は税込み 13,000円です!

 

 

注文したい、不明なところがある等…お気軽にお電話下さい!

実際の商品も1Fに置いてありますので、ご来社お待ちしております。

 

相互電業株式会社

0155-22-1188

 

担当 コンノ