初投稿

こんにちは!初めてブログを投稿します。丹羽です。

今年の6月に入社させていただき、はやいもので約2ヶ月経ちました。

入社前は不安ばかりでしたが、会社の先輩方がとても優しく丁寧に仕事を教えていただいている

ので、楽しく仕事をさせていただいています!

現在は色々な現場に行かせていただいており、今まで見たことのない作業ばかりで

とても新鮮で楽しいです!

いち早く先輩方に近づけるよう日々努力していきますので応援宜しくお願いします!

以上丹羽でした。

楽しかった、花火大会!

皆さん、お久しぶりです!盆明け初投稿させていただきます。大堀です。

 

皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?家族とゆっくり過ごした人や、仕事で休みなく過ごした方もいるでしょう。

私は久しく会う友人と遊んだりと充実した盆休みでした!

 

その充実した休みの中にあったことについて今回は書いていこうと思います。

 

8月13日、十勝の中でも大きなイベント「勝毎花火大会」です!

家族で見に行く人もいれば友達と見に行く人、恋人と見に行った人、家で見る人見ない人。色んな人がいると思いますが、私は会社の屋上で見ました!

 

会社の屋上では社員の方々だけではなく、そのご家族や関わりのある方たちもたくさんいらっしゃいました!

屋上ではポテトやフランクフルト、ポップコーン、さらにはビールなども用意して軽い縁日のような雰囲気も出しながら打ち上げまでの時間を楽しみました。

IMG_7021

(たくさんの方が集まり準備をした甲斐がありました)

 

空も暗くなってきたころに、ついに勝毎花火大会スタートです!

1時間半という時間の中で何千何万発の花火が夜空に彩られました!

煙が邪魔をして綺麗に見れない!なんてことはなく綺麗な花火を見ることが出来、花火の良さを感じることができました~!

 

iphon 538

形だって普通の形の他に…

 

 

iphon 540

花の形だったり…

 

 

iphon 539

ハートの形だったり!

色々な形の花火を楽しめました!

 

ですが、見どころはグランドフィナーレの花火ですね!

今までの花火とは派手さも美しさも違い、この花火大会を締めるのに相応しいものでした!

iphon 541

(私のお気に入りの一枚です)

 

いつもは家でくつろいでいた花火大会でしたが、こうして外で、しかも見えやすい良い場所で見るといいものだなと思いました!

 

今年は家でくつろいでいたよという方も、仕事で忙しかったよという人も、花火なんて興味ないよという人も、来年は是非とも現地に行ったり、よく見えるスポットを探して花火大会を楽しんでほしいです!

 

以上、大堀でした。

H29.8/4~6 SC研修

皆様こんにちは。

もうすぐお盆休みですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、昨日までSC研修・変革コースという日本創造教育研究会様の社員研修に参加させていただきました。

SC というのは セルフクリエーション(自己の創造)という意味で、

これが今回のテーマになります。

いつも自分が無意識にしてしまっている行動、態度、言動に目を向けて

本当の自分の価値に気づき、変革していこうといった内容です。

 

研修の中では厳しい現実を突きつけられる場面もありました。

しかし終わってみれば自分にたくさんの反省があり、

また今日から再スタートを切ろうという活力をいただけるような研修だったなと感じます。

 

先日中條さんがブログに書いた「SA研修」は何度でも再受講できますが、

今回の「SC研修」というのは一生に1度しか受講できないという決まりがあります。

 

それだけこの研修が与える影響が大きいということです。

 

 

そんな貴重な体験をさせていただいた会社の皆様に感謝です。

この気づきを活かしてまた1からがんばってみようかなと思います。

 

設計積算室 齊藤