成果を出す時

皆さんお久しぶりです。どうも、大堀です。

実は10月1日、今まで頑張ってきた成果を出す時がやってきました。

一体何のことだろうと思う方もいるでしょう。過去の記事を読んでいる方では察しの付く方もいるかもしれません。

そうです。第一種電気工事士の試験の日です!

今回は筆記試験のみをしますが、それに受かれば別日の実技試験に繋がります。

以前の記事でも書かせて頂いた通り色々な方の力を借りてこの日に臨みます。
(気になれば過去の記事もどうぞ「社内講習会」)

今まで頑張ってきた成果をここで発揮して、合格します!

合格して、仕事のモチベーションを向上させて、仕事の方でも成果を出せる様頑張ります!

誕生日で~

昨日、私は誕生日でした〇5歳の・・・
仕事が終わり家に着くと会長より手紙とお花^^
早速玄関に飾ってみました。
いつもは飾り物が少ないところではありますがとてもいい感じになって心が和みました。
会長ありがとうございます。感謝  小野でした

「平成29年度 エネルギー使用合理化等事業者支援事業」交付決定!!

弊社、社屋の照明器具LED交換において、「平成29年度 エネルギー使用合理化等事業者支援事業」に申し込みをしておりましたが、先日、交付決定のお知らせが届きました!!
帯広では6つの事業が採択されていました。

この補助金の概要としましては、省エネルギー設備導入の際、設備費の1/3が補助されるというものです。

(詳しくはこちらのサイトで確認をお願いします → https://sii.or.jp/file/cutback29/pamphlet.pdf)

弊社の場合、社屋のLED化!
当然、LEDにすると、電気料金が下がりますので、補助金と合わせた費用対効果は、絶大です!

補助金限度額は 3,000万円~30万円 ですので、対象となる事業所は多いかと思います。

今年度の補助金は打ち切られておりますが、恐らく来年度も同じような補助金は出る動きがありますので、来年に向けて是非、検討してみてはいかがでしょうか?

板倉

仕事とスポーツ

最近は現場も増えてきて、春に比べたら忙しくなってきました。
私はアイスホッケーをやっており、この時期あたりから練習や試合が増えてきてより忙しくなってきました。
いつも仕事を終えてから21時~23時まで練習をしています。
仕事で疲れていてもホッケーをやっている時はそんなことも忘れてやっているくらい楽しいですね。
次の日の疲労は半端ないですが仕事も楽しいので毎日充実しています。
そんな毎日を送れることが幸せです。
米山

一寸したこと・・・

みなさんお久しぶりです。入社2年目の高橋です。

今回は僕がブログ担当なのですが今回も社内行事が何もないため

僕の最近の事を書きたいと思います。

最近入っている現場はお客様の都合上、屋外で夜間作業が多くあります。

夜中の3時頃になると暗いし眠いし寒いし(略してKNS)マジできっついわーと思うこともありますが、夜間作業でしか見ることが出来ない事があります。

一番ぐっとくるのは日の出

日没から日の出まで通しで仕事をしていると朝見る日の出の綺麗なこと綺麗なこと…

現場の進んでいるのを感じると共にどこかの缶コーヒーのCMではないですが

「世界は誰かの仕事でできている」

を感じる一瞬です。

インターンシップ(就業体験)

こんにちは。工事部の反保です。ブログ投稿は久しぶりになります。

さて、弊社は9月6日~9月8日まで帯広工業高等学校 電気科の生徒さん1名の

インターンシップ(就業体験)を受け入れいたしました!

最終日の本日は私の現場で墨出しと配線作業を体験してもらいました。

本日はあいにくの雨で帰りは家まで送って行ったのですが、私の車が

見えなくなるまで家に入らずお見送りをしてくれましたよ。

ブレーキランプを5回点滅しようと思ったけど、やめました。

今回のインターンシップの3日間を通して来年の就職活動に少しでも役立ってくれたらと

思います。お疲れ様でした!

下記は現場写真です。写真に写っている人には全てモザイク処理をしてあります。