担当物件

こんにちは!寒くなってきましたね!

 

たまには現場の話を書こうと思います。

私が担当している物件のひとつで、住宅の新築・リフォームに伴う電気工事をしている現場があります。

どんな内容かというと、

・どんな照明をどこにつけるか

・どこにコンセントがほしいか

・テレビ、インターネットをどこで使いたいか

などをお客様の要望を聞きながらプランニングしていきます。

私も今までいくつも担当してきましたが、

 

とーーっても奥が深い!!

 

似ているようで、どの住宅も同じものはありません。

お客様の要望を聞き、電気屋としての経験からアドバイスをさせてもらって最適なプランを練っていくのです。

実際に作ったプラン通りに完成したときは、やっぱ嬉しいもんですね!

 

↓施工事例に電気工事の一部が載っているので見てみてください。↓

株式会社プラスワイド(最近頑張っている工務店さんです)

https://plus-wide.com/index.html

 

以上、伊藤でした。

好きな音楽

皆様こんにちは。顧客サービス課の中條です。

 

今回のブログですが、最近研修の話しかしてないので

今回は自分の好きな音楽について語らせて下さい。

 

 

 

皆さんそれぞれ好きなアーティストがいると思います。

そんな中僕はB’zが大好きです!!

 

初めて好きなアーティストが出来たのがB’zでした。

自分が小学生の時に「衝動」という曲を聞いてハマり、そこから早10年ぐらい経ちましたが未だに大好きで、

いつもカラオケでも歌っております。(下手ですが)

 

 

皆さんが知っているB’zの曲といえば

 

「ultra soul」「LOVE PHANTOM」「イチブトゼンブ」「OCEAN」「BAD COMMUNICATION」

 

あたりなのかなと思います、が、

まだまだB’zには名曲が沢山有るんです!

 

というわけで皆さんにもっともっとB’zを好きになってもらいたいので、

自分がB’zの大好きなアルバムを3つ程あげてこうと思います。

 

 

RUN

はいファンでも人気が高いアルバムです。1992年に出ました。

このアルバムの何が良いって全部名曲なんですよ。(小並感)

すこーーーーし古臭さは感じるかも知れませんがぜひ聞いてほしいアルバムです。

「RUN」「月光」「NATIVE DANCE」が僕は好きですね。

 

 

LOOSE

これもまた有名なアルバム。1995年に出たものです。

一番B’zらしさを感じるアルバムかなあと個人的には思います。

収録曲も「LOVE PHANTOM」「love me, I love you」「ねがい」など有名な曲が盛りだくさんなので

あまりB’zを聞かない人もおすすめです。

「ザ・ルーズ」「夢見が丘」「敵がいなけりゃ」が好きですね。

 

 

MAGIC

2008年に発表された割りと新しめなアルバムです。

「イチブトゼンブ」が入っているので比較的若い方でも聞きやすいです。

このアルバム、収録時間が短いので「あれ、いつの間にかアルバム一周してた!」って思えるアルバムです。

新しさも感じますしどこか懐かしさも感じる、そんなアルバムになっています!

「Time Flies」「long time no see」がおすすめです。

 

 

もしB’zに少しでも興味が出たら是非この3つのアルバム聞いてみて下さい!

 

中條でした!