出会いと別れ

先日、会社の新入社員歓迎会及び喜多室長の送別会が行われました。

新入社員は3名いまして、初々しく私も入社当初を思い出しちゃいました。

喜多室長に関しては同じ現場で私がサブとして大変お世話になり

ご指導してもらい、勉強させてもらったのを思い出してしまいました。

感謝の言葉でいっぱいです、本当にお疲れ様と声を大にしていいたい。

43年間お疲れ様でした。ありがとうございます

 

電気工事部1課小野より

委員会

みなさんこんにちは。入社2年目になりました後藤です。

今週に入り帯広は急に暖かくなりましたね。急な気温の変化で体調を崩さぬようご自愛ください。

 

さて、相互電業では今年度から委員会活動がスタートしました。

各種委員会が立ち上がったのですが、私は「資格サポート委員会」に所属しています。そして先日、初の委員会ミーティング兼親睦会を行ないました!(メンバーはオジさん3名でしたが)

 

社員への資格取得サポートに関するマジメな話や、しょうもないプライベート話など、なかなか充実した会でありました。

今後は通常業務に加え、委員会活動にも力を注いでいきたいと思います。

 

小さな変化

みなさんどうも、大堀です。

新年度も始まり2週間がたちますがいかがお過ごしでしょうか?

新入社員になった人、新入学生として新たな学校に通い始めた人、先輩後輩が出来た人もいるでしょう。

今までの環境が少し変化して皆さんにも気持ちの変化が生まれたのではないでしょうか。

 

私も去年新入社員として相互電業に入社し、そして今年初めての後輩が出来ました。

 

仕事の方も徐々に出来ることも増え、前よりも忙しくなったなあと思うこともありますが、私も先輩になったわけで。

後輩たちにダメなところも見せれないし今よりももっと頑張らないとなあと思いはじめています。

 

少しの環境の変化が自分自身を少しづつ変えていくものだと改めて実感しました。この変化をいい方向に持っていけるようやっていこう!

 

春です!

皆さんこんにちは。顧客サービス課の中條です。

帯広もすっかり暖かくなり春の訪れを感じさせます。(風は冷たいですが^^;)

春という事で多くの会社で新入社員が入社する季節でもありますが、我が社にも新入社員がなんと三人も入社してくれました!

先輩の立場なので、学んできたこと、わかることは色々と教えていきたいと思います!

これからの新入社員三人の活躍に期待大ですね!

中條でした。

 

 

↓新入社員研修を受けている際の写真です。