INFORMATION

相互電業株式会社 | 十勝・帯広の電気工事会社 > Information > ブログ > カラオケ採点の秘訣

カラオケ採点の秘訣

こんにちは。工事部の反保です。

私は暇な時は1人でカラオケに行くくらい歌うのが好きなわけですが、1人で行くと話し相手もいないので必然的に採点を黙々とやり続けます。

テレビ番組のカラオケバトルでは100点が出たりしていますが、100点を出すのは相当難しいです。歌が上手いとかそういう事ではないので・・・(最低限、音程を合わせられるのは条件ですが)

私はどんなに頑張っても今までは98点台以上は出たことは無いんですが、80点台後半から90点台にするくらいならわりと簡単に出来ます。

マイクのエコーを0にしてボリュームも極力小さく(なんだったら0でもいいです)するだけで点数が上がります。マイクは0でも採点では声は拾ってます。

これで点数があがる理由は自分の声が部屋の中で反響して、それをマイクで拾う事が無くなるからだと勝手に思ってます。スピーカーから出る自分の声をマイクで拾わない分、正確に採点されるんだと思います(多分・・・)

まぁ他にも色々と採点基準はあるんですが、突き詰めると遊びじゃなくなってくるのでほどほどにしています。

というわけで今年も夏はカラオケ大会に出るので1人ひっそりと練習します・・・

 

 

相互電業株式会社