INFORMATION

相互電業株式会社 | 十勝・帯広の電気工事会社 > Information > ブログ > とっておいてしまうもの

とっておいてしまうもの

みなさんこんにちは。齊藤です。

今や「断捨離」なんていう言葉もありますが、片付けや整理をしていても
これだけは捨てられない・・・!!!なんてことありませんか??

僕はもともと整理整頓とか、片付けは苦手なほうなんですが
片付けよう!と思って片付けていても捨てられないものがあります。

それは「箱」です。

具体的に説明すると、
iPhoneとかiPadとか買うと当然ながら箱に入っているじゃないですか。
その箱です。捨てられないんですよ。

例えばゲーム機とかだと、もし売って手放すってなったときに箱がないと買取金額下がっちゃったりするので箱をとっておくことはあるかと思うんですが、
僕が特に好きなapple製品の箱は昔のiPhone4sとか、iPhone6とか・・・もう本体は下取りに出してしまって手元にないんですけど
箱は捨てられないんです・・・。
スニーカーとか買っても箱に入ってるじゃないですか。店員さんに「箱捨てますか?」って聞かれるんですけど、
絶対持って帰ります。(笑)

なんていうか、かっこいいんですよね。うまく言えないんですけど。
箱それぞれにもデザインがあって、それを眺めるだけで楽しいんです。
見るだけで幸せな気分になるというか・・・。そういう感じです。(笑)

親が家電?電化製品とか買って、箱がかっこいいと箱だけもらって帰ります。(笑)
毎回「そんなもの早く捨てなさい!」といわれるんですが・・・。

この気持ちをいつか理解してもらえる人がいることを信じています。(笑)
そして、「かっこいい箱もってるけどいらないからあげる!!」という方もいたら教えてください。(笑)

以上です。齊藤でした。

相互電業株式会社