INFORMATION

相互電業株式会社 | 十勝・帯広の電気工事会社 > Information > ブログ > 風邪が吹けばインフル滅びる

風邪が吹けばインフル滅びる

皆さんお久しぶりです

入社5年目の高橋です。

前回書いてから1年たったんですね。時間がたつのが早いです。

さて、この時期に書くことといえばもう一つしかないですね。

そう、花粉症です。

相互電業のある帯広もたいがい暖かいですからね。そら花粉も舞うってもんです。

ハンノキ→シラカンバのアレルギコンボ持ちの僕としてはつらい季節です\ハンノキ!/\シラカバ!/\ネコ!/♪ハ・シ・ネ・ハシネ・ハ・シ・ネ

そんなこんなで薬漬けとマスクが欠かせない季節ですが、まーまーマスクが無い事無い事。

売っていても高いし、買えたもんじゃないです。

花粉用で買いだめしておいたものと会社から支給されるもので凌いでいますが、このままだとジリ貧必須です。

いやんなっちゃいますね。

まあ、元凶のコロナウイルスがまだまだ猛威を振るっているんでどうしようもないですけどね。

ウイルスといえばこの時期いつも話題になっていたインフルエンザですが、今年度はもう感染収束扱いらしいです。

毎年の感染収束がいつかは知りませんが、厚生労働省の発生状況の発表は今年度の9月までもうないそうです。

コロナウイルス対策がそのまんまインフルエンザ対策になってますからね。

手洗い・うがい、咳エチケットの暴風にさらされ、インフルエンザの命運が尽きそうと言う前に尽きたみたいな。

感染者数のグラフも例年と比較するとパッとしないですし、「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」と

言われそうな扱いですが、インフルエンザも人が死ぬ病気ですからね。ウイルス界のセンター争いも激しいってことです。

コロナウイルスの怖いところはデマが飛び交っていて本当が見えなくなっている所だと思います。

なんぞ発表がある度に嘘だ隠蔽だと騒ぎ立てず胡散臭い所の情報を拡散せずに、自分が信用できる筋の情報をしっかりと受け取るのが精神衛生上いいんじゃないかなと思いますね。

てか、マスク必要以上に買い占めるのは辞めてほしいです。お外で息ができなくなるんで。花粉症からのお願いです。

あ、前回書いた資格の記事から、一年たち、私は消防設備士甲4の資格を取得しました。順調に資格マニアの道を進んでいます。

相互電業株式会社