INFORMATION

相互電業株式会社 | 十勝・帯広の電気工事会社 > Information > ブログ > おうち時間で、筋トレ始めました。

おうち時間で、筋トレ始めました。

こんにちは。入社5年目の齊藤です。

1ヶ月くらい前に緊急事態宣言が解除になりましたが、都市部でのコロナ感染のニュースが連日流れていますよね。

一体いつになったら落ち着くのやら・・・そんなことを思いながら過ごしていますけれども。

 

さて、最近(ちょっと遅れてるかもですが)は「おうち時間」なんて言葉をよく聞きますけれどもみなさんどうお過ごしですか?

マンガ読んだり、ゲームしたり、Youtube、hulu、Netflix・・・とかですかね?

そんな中、私齊藤は 筋トレ 始めました。

もともと高校の時の部活が本気で日本一目指すようなところだったので
3年間ほぼほぼ毎日筋トレしてたんですよ。朝ウエイトトレーニングして、授業受けて、終わったら部活で、その後自主トレでまたウエイトして、プロテイン飲んで、
筋肉痛が常時あるのが普通。みたいな。
(完全にやりすぎです。絶対まねしないでください。)

自分でいうのもなんですけど、おかげさまで高校在学時の齊藤の肉体はバッキバキですよ。

ところがどっこい就職すると運動量ががっつり減って、でも食べる量は変わらず、するとどうでしょう。

1年で10㎏太りました(笑)

いや、笑い事ではないですね。非常にまずいです。

今は10㎏とまでいきませんが、高校の時と比べると+7㎏くらいですね。

 

これは運動しなきゃなぁ・・・というわけで筋トレを始めたわけですけれども、
リングフィットアドベンチャーというゲームで筋トレしてます。

これ、任天堂のゲームの中でも超売れ筋で在庫もぜんぜんないです。ガッキーがCMやってるやつですね。

 

・・・え、CM見たことない?

 

 

・・・ガッキーが出てるのに?

 

 

しょうがない。そんなあなたの為にCMのっけとくので見てくださいね。

 

(Youtubeより引用)

 

 

どうです?ガッキーかわいいでしょ?

おっと、話がぶれてしまいましたね。失礼しました。

 

どういうゲームかというと、おうちにいてもゲームしながら運動・筋トレができる優れものです。

何がいいってこれ、ゲームなんで物語が進むわけですよ。

ストーリーを進めるために敵を倒していかなきゃいけないわけですけど、
その敵に攻撃をするためには筋トレをせにゃならんという仕組みになっています。

筋トレを継続するっていうのは結構しんどいんですよね。すぐに効果が出るわけではないですし、ましてやいつ効果が出るのかすらわからないのでなかなか継続しないです。

ですがこれはゲームなんですよ。物語を進めていくとともに、その分筋トレもしているわけですから自らの筋肉も育っていくというわけです。

いやあ任天堂さんよく作ってくれました。天才ですね。

 

このゲームのおかげで齊藤も長年筋トレしようしようと思いながらもなかなかできなかったわけですが、ついに継続して筋トレできてます。

ちなみにこのゲーム始めてから一か月ちょいですが、1.5㎏くらい落ちました。
運動のみで食生活はそんなに変えてません。いかに自分が肥えていたのかがわかりますね。

(運動しなきゃなぁ。でもなかなか気が進まないなぁ)というそこのあなた!
リングフィットアドベンチャーおすすめです。

弊社の社員でも僕の他に数名このゲームをプレイしている人がいますが、
やはり良いという言葉をよく聞きます。

リングフィットアドベンチャー、ぜひお試しあれ!!!!!

相互電業株式会社