INFORMATION

相互電業株式会社 | 十勝・帯広の電気工事会社 > Information > ブログ > コロナウィルス

コロナウィルス

久しぶりのブログ更新となります、工事部の反保です。

タイトルの通り、連日報道されているコロナウィルスですがついに全国的に休校の流れが出てきましたね。

北海道は今週からすでに中学校までは休校が開始されていますが、共働きの家庭は大変ですよね。うちは息子は中2なのでさほど留守番に問題はないですが・・

さて、以前もSARS・MERSというウィルスが話題にはなりましたが結局は全て呼吸器系に影響がでるウィルスですが、一番最初に感染した人は風邪かな?ってくらいだったのでしょうか?

やっかいな事にウィルスを保持しながら無症状のパターンがあるなら、実質感染している人数はもっともっと多いって事ですよね。感染経路が不明の患者さんはこのパターンなのかなあと思いながら。

厚生労働省のHPによるとそもそもコロナウィルスは7種類見つかっているそうで、そのうち4種類が一般的な「風邪」と呼ばれるもの。残りの3種類が「SARS」「MERS」「今回の新型ウィルス」と

記載されています。インフルエンザ流行も終わっていないうちに感染症の流行がくると、終息を願っておとなしくするしかないですね・・・

卒業式シーズンを前にして、せっかくの卒業式も来賓も無しで最低限の人数で行う事でしょうから残念で仕方が無いです。

早く終息してオリンピックも無事に開催されることを祈ってます。また、感染した方達も早く回復してほしいですね。

相互電業株式会社