INFORMATION

相互電業株式会社 | 十勝・帯広の電気工事会社 > Information > ブログ > スポーツ支援制度って何?

スポーツ支援制度って何?

イメージ図/スポーツ支援制度って何?

今回は、『スポーツ支援制度』を活用している齊藤さんにインタビューしました!

齊藤さんは、何のスポーツで、どこの団体に所属しているのですか?

アイスホッケーをやっています!僕が所属しているのは「御影クラブ」です。

御影クラブFacebook

アイスホッケーは、いつから始めたのですか?

小学校四年生から始めました。父親がアイスホッケーのコーチをやっていて、その父親から勧められたのがきっかけです。

アイスホッケーの好きな所を教えてください。

最初は実はあまりやりたくなかったんです・・激しいスポーツだし、ケガしそうだなーって。

でも、やってみるとハマりましたね!激しいボディーコンタクトと、氷上独特のスピード感はホッケーでしか味わえないです!ゲーム展開が早いのも僕は好きですね。

どれくらいの頻度で活動されているのですか?

練習が始まるのが7月くらい。大会のシーズンは10月~3月です。週に1,2回、練習と大会があるような感じです。

お金はどれくらいかかっていますか?

ホッケーは道具にお金がかかるんですよね。部費、遠征費、道具などを入れたら、10万円くらいはかかっているかもしれませんね。

スポーツ支援制度を使ってみていかがですか?

めちゃめちゃ助かってますよ!ありがたいです。僕的には、お金の支援も助かるのですが、特別休暇がとても嬉しいです。遠征となると金曜日から行くことが多いので、どうしても会社を休まなければならないんですよ。その時に特別休暇が使えるのが嬉しいです!

今後の目標を聴かせてください!

まずは、十勝で優勝することです!北海道でも一つでも多く勝って、仲間と喜びを分かち合いたいです!

人事制度-スポーツ支援制度

相互電業株式会社